今週のアーティスト:Lallaworks

みなさん、こんにちは。 ロイヤリティフリーミュージックライブラリーのSELLBUYMUSICです! 今月のアーティストインタビューをお届けします!

6月の2番目のアーティスト、'lallaworks'さんのインタビューをご覧になりましょうか?

[image 1] Lallaworks's profile image

[image 1] Lallaworks's profile image

Q1. 自己紹介をお願いします。主にどのジャンルの音楽を作っていますか?

A1. 私は作曲家のlallaworksと申します。主にBGM(バックグラウンドミュージック)を制作しています。以前は他の仕事をしていたのですが、5年前に健康上の問題で転機を迎え、音楽活動を始めることになりました。初期の頃はSELLBUYMUSICに音楽をアップロードしていました。

 

Q2. SELLBUYMUSICをどのように知りましたか?

A2. 以前にYouTubeの動画制作の経験があり、このようなプラットフォームが存在することは知っていました。音楽の収益化に関して検索しているうちに、SELLBUYMUSICのブログ記事に出会い、サイトを訪れました。

 

Q3. インスピレーションを与えるアーティストや曲はありますか?

A3. 現在と比較しても、音楽とはかなり遠い人生を送っていた時でも、様々な感情を呼び起こしてくれた槇原敬之さんの「人生のメリーゴーランド」が一番好きです。私の曲作りの参考になる曲としては、書史(Story: cinematic bgm), sad love: cinematic bgmなどがあります。

https://jp.sellbuymusic.com/musicDetail/24915

https://jp.sellbuymusic.com/musicDetail/24681

 

Q4. 音楽を制作する際に一番気を使っている部分は何ですか?

A4. 「少しでも新しく!」と常に心に誓っています。変化の早い広い世界を表現する音楽を作る際には、少しずつ新しい要素を取り入れることで成長できると信じています。

Q5. 自分の作品の中で一番好きな曲は何ですか?

A5. 「宇宙探検」という曲が特に気に入っています。自分で描いたカバーアートも同様に気に入っています。何よりもこの曲を完成させることで、「自分の音楽を誰かに聴かせることができるのだな」という思いが芽生えた曲で、愛着を持っています。未知の宇宙を探検し、困難を乗り越える物語であり、自分自身の旅とも似ていると感じるので、聴く度にエネルギーを得ます。

 

Q6. あなたの音楽の魅力ポイントを読者に直接紹介してください。

A6. 多様性です。様々なジャンルやムードを網羅しており、今後さらに展開されます! 😊

 

Q7. 日常生活の中で音楽的なインスピレーションを感じる瞬間はありますか?

A7. いつもです。どんな時でもアイデアをメモしておきたいと思っています。主に妄想から始まることが多いですが、最も集中できる瞬間は作業に取り掛かった時です。蓄積されたアイデアが実を結ぶ面白い時間です。

 

Q8. 世界でどのようなアーティストとして知られたいですか?

A8. 期待されるアーティストになりたいです。次はどんな音楽なのか気になり、聴けばやっぱり...と思わせる、多彩なアーティストになりたいです。

 

著作権フリーのBGMライブラリ

SELLBUYMUSIC

https://jp.sellbuymusic.com/